好きだと思ってたことが実は苦手だった話

先日、新卒で入った会社をやめました。

現在、無職を絶賛謳歌中です!!!!!!

そのうち働きます!!!!!笑

 

やめた理由は、ネガティブなことからポジティブなことまで色々あるんですけど、今日はその中の一つの話

 

好きだと思ってたことが実は苦手だった話

 

もともと入社を決めた理由は、

「めちゃくちゃやりたい仕事とかないけど、物理的なモノにはあんまり愛着持てなさそうだから、モノを売るよりはサービスを提供できる仕事のほうがいい」

「人と関わることは好きだからそれを仕事にする」

でした。

前者は今も大きくは変わってないけど、問題は後者。

 

働きだしてから気付いた。

私、人付き合いめっちゃ苦手

 

人が嫌いなわけではないけど、

「常に周りに人がいる状況」がキツい。

気を許せない人に対してのパーソナルスペースがめちゃくちゃ広い。

「自分のペースが守れない」のもキツい。

 

挙げ出したらたくさんあるけど、なんせ

毎日たくさんの人と会うのがめちゃくちゃしんどい。

 

 

あれ?これ、会社で働く上で致命的なのでは・・・?

 

ということで、何とかしようと色々試みてたんですが、結局「耐えられるようにがんばる」しかできなくて、マジ詰んだ・・・ってずっと思ってました。

 

でも、会社をやめることになって、改めて色々考えた結果、頑張る方向を

しんどいことをしなくていいようにするための努力」に変えることにしました。

 

将来的に、毎日会社に出勤しなくても、自分宛じゃないクレーム電話を取らなくても、同じフロアの苦手な先輩に愛想笑いしなくても仕事ができるようにしたい。

 

嫌なことからも逃げない、辛くても我慢することこそが正しいってずっと思ってたので、それが出来ない、しようとしない自分が大嫌いで、ずっと自分のことを責めてばっかりいたけど、

やっぱり私は我儘で頑固でビビりで豆腐メンタルのクズなので、クズはクズなりに、

嫌なことをしないで済む道を全力で考えて生きていこうと思います。

 

あ、人付き合いは苦手ですけど、

友達とか仲良くしてくれてる人たちのことは大好きですので!!!!!!!!!!

いつも!!!!本当に!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!

 

 

そして、明日は何の日でしょうか??

 

そうですね!!

サンフレッチェ広島の試合がある日ですね!

 

というわけで!気が向いたら応援してね!

 

おやすみなさい。