「お客様は神様です」をぶっ潰せ

日食なつこ 対バンツアー

「炎上交際2」

10/19 心斎橋JANUS

参加してきました。

 

もちろんライブは本当の本当に最高だったけど、ライブ開始前から最高だった。

 

よくある開演前のアナウンスをなつこさん本人が行うという演出。

間違いなく録音ではなく、その場で話している感じでした。

 

 

開演に先立ちまして、皆様にお願いがございます。

上演中は、携帯電話など音の出るものはマナーモードに。

また、許可のない撮影、録音等はおやめください。

これらのことが守られない場合、

即刻退場、

容赦ない尋問、

社会的制裁 などが課されます。”

 

たとえ自分のファンであろうと、自分のライブを楽しんでもらうための秩序を乱す奴は絶対に許さないという潔さ、それを少しユーモラスに且つ彼女らしく伝える言葉選び、さらに自分の口ではっきり言うことで更に客に釘を刺すという知性。

自分の音楽を本当に楽しんでくれるファンを絶対自分で守るという心意気を感じてノックアウトされた。

 

実はこのアナウンスの趣旨に近いことは普段からTwitterで発信したりもしていて、小手先の演出でなく彼女の信念に基づく行動なんだとわかって、ますます日食なつこが好きになってしまった・・・

 

厨二心くすぐられるものが好きな人は、一回彼女のライブに行ってみてほしい。

 

 

最初に客に向かって「お前ら今日は私の葬式してくれるか?」と問いかけ、

対バン相手に「ぶっ殺す!」って言い放って歌い出す、

弾き語るのはグランドピアノ、

そんなことある????(褒めてる)

 

 

ちなみに来年アルバム出るしツアーがあるよ。

日食なつこ|2ndフルアルバム「永久凍土」特設ページ