ちょっと気分変えたいな〜って時はアスレチックに行こう

友人に誘われて、能勢で山の中のアスレチック?で遊んできました。

 

めちゃめちゃ楽しかったよ?!?!?!

高い木の上でギャーギャー言いながらロープに捕まって不安定な足場を進んでいったり、ターザンみたいに叫びながら木の間をびゅーん!と移動したり、着地に失敗して泥だらけになってゲラゲラ笑ったりして、日常を忘れて一生懸命楽しめてとっても良かった。

 

特に具体的な悩みがあったわけじゃないけど、季節の変わり目で体調は崩しがちだったり、今年はやたら来る台風の心配をしたりで、最近なんとなく精神が疲れている感じがあったんですが、めちゃめちゃスッキリ。

 

ただただ無事に目の前の木に渡るという、それだけを考えて、必死で体動かしてギャーギャー騒いで声出して、リセットとストレス発散が同時にできた気がする。

 

最後のジップラインがめちゃくちゃ気持ち良かった・・・

多分50秒か1分くらいかかる長いジップラインで池の上を疾走します。最高。

広辞苑の「清々しい」の説明に「冒険の森 のせ のジップライン」を追加したい。

 

紅葉の時期とかもめちゃくちゃ気持ちいいと思うので、感覚忘れたころにまた行きたい!

 

ちょっといつもと違うデートしたいそこの君にもオススメです。

助け合ったら攻略しやすいところもあるし、女の子が困っていたらスッと手を差し伸べて引っ張ってあげたら何か生まれるかもよ。

吊り橋効果、存分に使えると思います。

 

 

冒険の森 のせ

のせ | 冒険の森 | 木登りでもアスレチックでもない、新しい森林活用型アウトドアパーク

 

能勢の山の中で、高い木の上をあの手この手で渡っていくアクティビティが体験できます。

簡単なコースと少し難しいコースが選べて、今回は体験しませんでしたがセグウェイも乗れるらしい!乗りたい!

少し難しいコースに行きましたが、運動音痴の私でも友達と助け合ってほぼ全部クリア出来たので、ちょっと自信無いな〜って人でも全然大丈夫です。

 

 

こういう体験する系って、中途半端に10代の頃より大人になってからの方が楽しいよね。